ゆっけブログⅡ

美容と健康私の実体験談ジャニーズ大好きなのでジャニーズネタも書いています読んで良かったら星マークと読者登録も宜しくお願いします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え尽き症候群となり社会人への道を選ぶ甥っ子の人生応援する事しかできない私

スープの冷めない距離住む妹ファミリーの長男(甥っ子お兄ちゃん)の卒業式で昨日ありました保護者参列無しの生徒だけの卒業式でした私は甥っ子の卒業式が昨日あったのをお客さんで来た友達が「◯◯くん卒業おめでとうございます」と言って!びっくり3月2日と…

セラピストしてて嬉しいと思う症例第一話

自律神経失調(40代・女性)、病院の薬(安定剤・睡眠薬など)も増え始める。全身がだるく、よく疲れる。目が痛む。頭がボーッとする。便秘気味。口が渇く。呂律が回らない。胸が苦しい。尿の出が悪い。不眠…などの症状がある。起きているのが辛いので、昼間…

新型コロナウイルス急速に新展開!最新情報

北海道獣医会が本日27日木曜日までに、新型コロナウイルス感染について、犬や猫の飼い主に向けた注意文をホームページに掲載した。 犬や猫が感染したり、媒介したりすることはないと指摘。ただ、ウイルスが突然変異を起こす可能性が否定できないため、飼い…

ヤバすぎるこれは、殺菌、薬用商品新型コロナウイルスまた大切な命がなくなった

抗菌、殺菌、薬用と書かれた石鹸、シャンプー、ボディーソープ、化粧品等に含まれていてもその中には身体に害を及ぼす殺菌作用が強い成分が入っている商品がとても多いそれらを使って身体が異変を起こす例がアレルギーをひきおこすホルモンバランスが乱れ太…

身体に良い入浴ルーティーン

入浴前に身体全体的伸ばすストレッチを30分から1時間しますあらかじめポットで温めてた白湯をコップ一杯飲み脱衣場へ来たらまずはシャワーを出しますお風呂場の気温をあげる為とシャワーの温度をあげる為にシャワーが水からお湯になるまでに服を脱ぎお風呂へ…

私セラピストとして強く願う事この世に骨盤矯正、小顔矯正はない

美容やヘルスケアの分野で、「骨盤矯正」と称する民間療法が定着して久しい。人の腰部にある「骨盤」が歪むと、全身がアンバランスになり、腰痛や肩こり、冷え性の原因になる。また体型も崩れやすくなってしまうため、正しい位置に「矯正」する治療が必要で…

イライラ、疲れを放置しているとどうなるか!

最近イライラする、怒りっぽくなったなんてことはありませんか? 知らず知らずのうちに疲れやストレスを溜め込んでしまい、心に余裕がなくなっているからかも。そんな時に役立つツボをご紹介します。 怒りはなぜおきる?思い通りにいかないことがあって、そ…

現在社会の大海原で心が迷子にならない方法

私は仕事柄よくアドバイスを求められてます。 「自分のやりたい事がみつかならいから、何をやったらいいか教えてください」と聞かれる事があります。けれど、そういった質問には私から答えを伝える事はまずしません。なぜなら、そこで、「あなたはこの方向に…

シニア世代にもあり?ワンチャン、ワンナイト

* エロキモイ話 初めに私はある事が原因でおじさんに拒否反応お越します。 後々の記事に原因を記事に書きますが まだお話する時ではないのでご了承くださいセラピストとして独立サロンを開業したが収入が安定しない時代にアルバイトをしてました。 アルバイ…

由来

サロンの名前の由来 最初名前なかったです サロン開業した当時 母が幼稚園児だった甥っ子に お店の名前何がいい? 聞いたら 即答でオレンジと甥っ子がいい決定 看板も作る事になり 看板作りを依頼 看板屋さんもミカンのオレンジと思ったのでしょう 看板にミ…

人が1日必要とする水分量知らないとある日突然

- 人が1日に摂取しないといけない水分量で知ってますか? 男性で3リットル 女性で2.5リットル 夏場は男女共にさらにプラス500ミリリットル 食事の食材に含まれている水分 例えばフルーツなども水分量と考えていいのですが イチゴ一粒水分量どれぐらい? わ…

自分でできる事をして自分の身体を守る

和歌山で新たに3人感染 10代は国内初 和歌山県は県内在住の3人が新たに新型コロナウイルスに感染し、そのうち1人が10代の男性だと発表しました。10代の感染確認は国内で初めてです。 アロマで殺菌!抗菌、抗ウイルス効果に優れたアロマで風邪予防 …

今から旬の健康方法

カモミールティーの効果効能紅茶との違い リラックス効果が高くて女性に大人気の「カモミールティー」ですが、カモミールティーは紅茶なのでしょうか?カフェインは含まれているのでしょうか? カモミールティーではありますが、ようにまだまだ知らないこと…

美容も健康も仕事もうまくいくルーティーン

マインドフルネスの意味とは 簡単に言うと、マインドフルネスとは「”今ここ”にただ集中している心のあり方」のこと。 スポーツ選手が絶好調の時に「ゾーンに入った」という言い方をすることがありますが、その状態に近いと考えるとわかりやすいかもしれませ…

美も健康もすべて(あれ)のシフトチェンジ美と健康のプロが教えます

美も健康もすべて 「血」からたっぷりすみずみまで 巡らせるケアで キレイな身体へと シフトチェンジ 血行が悪いと冷えたり、凝ったり *血管年齢* にも気をつけた方がいいんでしょ? そんなうっすら認識は つい忘れがち 血管や血液存在けれど この二つは い…

小顔矯正はとっくに古い(美と健康のプロが教えます)

最近、ドラマや映画などで活躍する女優の顔にはある特徴があるという。キーワードは「頬ふっくら」 近年、女子の理想の顔型といえば「小顔」だと信じられてきたが、ここへきて大きく変化してきた。ふっくらぷっくり下膨れフェイス女子の元気のよさが目立って…

老けて見える原因美と健康のプロが教えます

老けて見える猫背。太る原因にも PCを使ったデスクワークが多い人は、顔が肩よりも前に出ている姿勢になりやすいもの。背中を丸め、肩が内側に入った状態を長時間続けていませんか? スマホをうつむいた姿勢で眺める人も少なくないはず。 猫背になると、前に…

ほのぼのほほえましい

少子化のせいか? 最近見なくなったこの光景に心うろわせてもらった 懐かしい光景です

イケメンは癒し系

絶対零度の横山裕が かっこよすぎる ジャニーズ大好き 私は関ジャニ∞は賑やかすぎて私の中ではランク外でした サロンのお客様を関ジャニ∞のライブってすごいおばちゃんにも人気あるのだってねぇと 前に話して事がある 関ジャニ∞ライブがおばちゃん達にまで何…

買い物難民いじめ

公取委、楽天に立ち入り検査…送料無料化で独禁法違反疑い 通販サイト「楽天市場」を運営する楽天(東京)が、3月から一定額以上を購入した利用者への送料を出店者側の負担で無料にするのは、独占禁止法違反(不公正な取引方法)に当たる疑いがあるとして、…

毒親日記(第二話)毒親育ち、体罰教師、うぶ恋

私の赤裸々中学生時代 私の中学生生活に入り 毒親物語、体罰教師、うぶ恋 今日は書きます。 毒親育ち生活の支配にも慣れ支配が当たり前になりました。 中学校一年生の担任 少しでも授業中に私語や妨害があると暴力行為があり 毎日お決まりのように こめかみ…

毒親育ち日記(第1話)

* 私は毒親育ちです 同じような体験をしフラッシュバッグのおきる可能性はある方は観覧注意です 毒親とは 毒と比喩されるような悪影響を子供に及ぼす親、子どもが厄介と感じるような親を指す 毒になる親(どくになるおや、毒親(どくおや)と略し、毒と比喩…

ブラック企業からも学べる事は沢山ある

私のセラピスト養成校=会社の話と独立までの道のりの話 養成校=会社がとんでもないブラック企業たった話です。 まずは会社の話 私のセラピスト研修も無事過ぎセラピスト資格試験も合格しあえてセラピストと名乗れるようになって数ヶ月養成校か30分 40分、二…

知らぬまにまたまた肌綺麗になってた(美と健康とプロが教えます)

私のお肌が二回目の美肌へと導いてくれてた化粧水 六年ぐらい前に ネットで見つけたローズウォーター 養成校=会社の自社ブランドも化粧水はローズウォーターなので 試しに小さい方だけ買って使ってみた あまり変化を感じないが 次は大きいのをずっと使ってみ…

素肌美人、素肌イケメン(美と健康のプロが教えます)

スキンケア 満足していますか? 間違っていませんか? まずはクレンジング、 植物性の水で乳化するオイルクレンジングを選んでください なぜかというと 皮脂汚れ お化粧品 外気の空気は排気ガスの汚れもオイル汚れなんです。 だからオイルはオイルで落とす。…

内藤朝美さん

. 70歳のインスタグランマ、内藤朝美 輝き続ける秘密は、年を重ねることを恐れず、さまざまなファッションに挑戦する好奇心 BY ELLE JAPAN 2019/10/10 「エル・オンライン」が注目するクリエイターや女優、モデルなど旬の女性にクローズアップし、おしゃれの…

かっこいいおじさん

今かっこいいおじさんで10代20代にモテモテな木村拓哉 年齢を重ねてもかっこいいと言われる事って自身に置き換えて考えてみても嬉しくないですか? 若い世代にも人気沸騰中の木村拓哉ですが (キムタク老けた)と言われた時期もありました。 原因はストレス…

お買い得商品

タバコをやめたい 節煙したい方の朗報です。 あのプルームテックの新バージョン1.5と プルームテックプラスがコンビニ、楽天市場でお買い得 (但し楽天市場は送料¥800) 更にわからない方はプルームテックオンラインショップに直接お問い合わせください 初…