ゆっけブログⅡ

美容と健康私の実体験談ジャニーズ大好きなのでジャニーズネタも書いています読んで良かったら星マークと読者登録も宜しくお願いします。

美も健康もすべて(あれ)のシフトチェンジ美と健康のプロが教えます

美も健康もすべて

「血」からたっぷりすみずみまで
巡らせるケアで
キレイな身体へと

シフトチェンジ

血行が悪いと冷えたり、凝ったり

*血管年齢*

にも気をつけた方がいいんでしょ?
そんなうっすら認識は
つい忘れがち

血管や血液存在けれど

この二つは

いわば身体のライフライン

臓器や身体機能と密着した関係し日々の体調を絶えずコントロールしています

たとえば肌は細胞ひとつ、ひとつに栄養と酸素を届け

美肌作りはもちろん

老廃物や不要な脂肪を回収して

代謝のシステムを担うのも血液、
血中の免疫細胞が必要なところで働く為にも
スムーズな血流がかかせません

「血」がスムーズに働くようにしているのがリンパ

リンパは血液を運ぶポンプの役目をしています
(リンパの働き簡単説明すると)
血行やリンパの流れをよくする事
自分でするのはなかなか難しい!

前々回記事も参考に

両方を外面から内面までアプローチしてくれるのが

リンパマッサージ

なんだか体調いまいちって感じたら

すぐケアする
まだ大丈夫そうとか
血行不良による頭痛は頭痛を飲めばいいと思っている方!
一時的なごまかしです
体調いまいちと思ったらすぐケア

美と健康のプロが教えますでした。


f:id:hellokittyribonlove:20200214170930j:plain