ゆっけブログⅡ

美容と健康私の実体験談ジャニーズ大好きなのでジャニーズネタも書いています読んで良かったら星マークと読者登録も宜しくお願いします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーローと美容系男子

テレビ朝日のスーパー戦隊番組「魔進戦隊キラメイジャーで主人公のキラメイレッド/熱田充瑠役を演じる俳優の小宮璃央(17)が新型コロナウイルスに感染していることが今日分かった。今日行われたテレビ朝日の定例社長会見で明らかになった。 「キラメイジャ…

若者はバカ者!?

志村けんのご冥福を心よりお祈り致します。今日日本中に走った衝撃ニュース 新型肺炎コロナウィルスでコメディアンの志村けんさん70歳が死去 ドリフターズのメンバーをはじめ 志村さん番組共演者などからはやすぎる死に 多くの方のお悔やみの言葉と志村さん…

佐々木さん

声優の佐々木望(53)声優業と並行して通学していた東京大学法学部を卒業したことを報告した。 「私事で恐縮ですが、このたび東京大学法学部を卒業しました」と伝え、「声優の仕事のかたわら通学と勉強をしてきました。センター試験から大学卒業まで、長か…

皆さんはお問い合わせの電話対応に不愉快な思いをした事がありますか?対応の良い、悪いオペレーター

皆さんはコールセンターのオペレーターとの会話で ん?とか満足いく回答もらえなかった等の不快なオペレーターに当たった事ありますか? 応対のうまいオペレーター *人の話を遮らない言葉の語尾に破らせない *相手のペースに合わせられる電話口の相手のペー…

関わるとヤバい性格の人

ナルシスト ナルシストとは 自己中心性や自意識過剰といった性格特性のことです。 そして自分のことは完全無欠の人間だと思っている節があります。 周りから見るとなんだか痛いのがナルシスト。 自分の自尊心を少しでも傷つけられたと感じたら烈火のごとく怒…

ブラック校則

私の通ってた高校には変わった校則がありました 男女交際禁止これだけならよくある校則ですがこの校則には続きがあります まずは私の高校生活男女交際禁止ですからあまり男子とは関わらない高校生活の始まりですが校舎が3、2、1年の順に一階、三年生二階、二…

自然治癒力って何?

人のカラダは本来、健康であり、健康を維持出来るように作られています。たとえ病気になっても自分で治していく力があります。 たとえば、細菌やウイルスなどを退治する免疫力や、傷んだ細胞を新しく作り換える再生力は代表的なものです。 健康を保ち、もし…

贅肉が寄った

贅肉が寄ったとサロンの入り口のドアを開けるなりお喋ったお客様!私に初めて聞く言葉に驚きよーく話を聞いているとテレビで冷え、むくみによいとソフトボールをお尻のほっぺの当たりをくりくりするといいと言ってたのをしたそうで私も初めてです症例でまず…

自分の身体は自分で守ってください

スポーツ障害(10代・女性)症状部活中(バレーボール部)でアタックした瞬間、左腕に痛みが走る。その後2年間にわたり、痛み・しびれが発生し症状が悪化。大学病院では鎖骨が陥没しているため手術以外に方法がないと言われたとのこと。(胸郭出口症候群と診…

西洋医学では難病指定されている病気

膠原病(50代・男性)症状1年前より手先・足先の強い痛みとしびれがひどく、仕事も休みがちなり、病院で膠原病と診断される。しばらく通院するが、全く良くならない。 ケア経過と結果上半身を中心としたケア施すところ、1回目で痛みが和らぐ。以後5回、胸椎…

たがか寝違いされど寝違い

寝違い(30代・男性)来店されからの症状とカウンセリング朝起きたら首が痛く、その日ゴルフに行ったら全く首が動かなくなる。夕方になると頭が割れそうに痛くなる。右肩が驚くほど下がり、首が左に傾いている。本人は幼い頃からそういう姿勢なので気にして…

顎関節症早めの症状で来店され改善されてお客様と約半世紀前に間違って抜かれたお客様の非常こわ~い話

顎関節症(40代・女性)症状8か月前から大きく口を開けると、顎に強い痛みが発生。病院では炎症が起こっていると言われ、飲み薬を服用。同時に原因不明の頭痛が毎朝起こり、あまりの痛さに脳腫瘍でもできていないかと心配していた。 ケア経過と結果上半身の…

シンソウ坂上緊急放送、新型コロナウィルスで最新情報

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月末に政府が要請した全国の小中高校などの臨時休校について、萩生田光一文部科学相は19日の閣議後記者会見で、「可能な限り速やかに、来週中に(自治体が解除を判断する際の)目安を示したい」と述べた。 全国…

恋はつづくよどこまでもを見終わって感じた事

恋つづロスの歯止めが止まらない昨日最終回した恋はつづくよどこまでも魔王事天童浬先生役の佐藤健に恋して看護師を目指し看護師役の今新しい顔ブームの上白石萌音、勇者ちゃん役、佐倉七瀬二人のラブコメが大バズリしてフィナーレを向かえた勇者ちゃん事佐…

痛みに悩まされる事なく健康で笑顔で過ごせる日々を私は願っています

ムチウチ(30代・女性)症状交通事故から1か月後、急に全身の痛みが発生し、首が全く稼働できなくなった。そのため3か月間入院するが思わしくなく、友人に付き添われて来店。 ケア経過と結果初回、肩・首へのケアで首の可動が良くなる。2回目から胸椎を交え…

交通事故によるムチウチってある程度の痛みが収まればまっいっかって放置してませんか?

ムチウチ(20代・男性)症状事故直後は痛みのあまり起き上がる事も寝返りも出来ず2週間寝たきり2週間立って交通事故のためからの 夜になると首から背中、腰までがズキズキする。気分も悪く、苦になって寝れないと来店 ケア経過と結果6回の肩・首のケアでムチ…

医師も驚きの自然治癒の力

心臓手術からの後遺症(70代・男性)症状心臓手術の後遺症による言語障害・頭痛・めまい・右足の感覚麻痺・運動機能の低下。 ケア経過と結果 約1年間、胸椎を中心に「全身の血行促進」と「自律神経の調整」を目的にケア。現在は車を運転できるまでになり、社…

急性障害からの

急性障害からの後遺症(10代・女性)症状小学校5年生の時にムチウチになり、病院へ2年間通院。中学の頃から手足のしびれ・全身倦怠感・頭痛などの症状を訴え、内科に通院をする。その間安定剤を服用。高校に入った頃から朝起きられなくなり、学校も休みがち…

膝の痛みと百日咳

ひざ痛と百日咳(50代・女性)症状発症後2年と2か月経過した時点で来店。膝の痛みのため正座ができず、歩行時には膝をかばうため、肩が大きく揺れる。家族からも「脚が曲がらずロボットの様だ」と言われるとのこと。本人によると、膝に力をれると激痛が走る…

見えない敵に負けた

第92回全国高校野球センバツが新型コロナウィルスの拡大が止まらないと選手達の健康面を考え高野連の決断が中止と決まった(昨日)選手と監督らやりきれない思いにやり場のない気持ちに涙する選手達もセンバツはつい各都道府県から抽選で選ばれている訳では…

小学生、低学年で成長期の骨の障害病院では打ち身と診断された話

子どもの成長期における骨の障害(小学生低学年男子)症状前夜に膝の痛みがあり、朝起きたら足が動かない状態になってしまっていた。左足に力が全く入らないため、抱きかかえられて来店。足はダラリとした状態で、股関節と足首が痛いと訴える。整形外科では…

片頭痛、腰痛、フワフワすると来店お客様の症例8

片頭痛(20代・男性)症状首が重い、慢性の腰痛。2週間前から頭がボーッとして、常にフワフワした感じがある。仕事柄高いところに上らないといけないが、怖くて仕方がない。 ケア経過1週間毎日、頸椎から胸椎にかけて左右のバランスをみながらケアしたところ…

頭痛いとすぐ頭痛薬飲んで一時しのぎしてませんか?

頭痛(40代・男性)肉体労働による疲労。 症状発症後1年経過で来店。頭がボーッとしてふらつく。常に頭痛・不眠・耳鳴り・全身倦怠感など多症状。ひどい時は全く動けず、横になる他ないので仕事にも行けない。内臓の検査結果は特に異常なし。痛み止め、精神…

妊娠だっておしゃれした~い

ワークマンのコックさん用の靴が妊婦さんに大人気とワークマン=男性のイメージがある人も多いと思いますがテレビで妊婦さんに大人気と放送されてからってテレビ放送もいくらもの番組で放送前からワークマンも女性も入りやすい店舗に改装する店舗も増えた頃に…

四十肩、五十肩 正式病名は肩関節周囲炎 改善中 自然治癒の力の力で

四十肩・五十肩 正式病名肩関節周囲炎 (40代・女性)症状以前から肩こりがひどく、ある夜、寝ている時に突然右肩に痛みが走り、翌日には右腕を前後左右どちらの向きへも全く動かすことができない状態に。1年半病院に通院していたが良くならず。夜は常に痛む…

自然治癒の力 坐骨神経痛 症例その5

坐骨神経痛(40代・女性)症状以前から脚の痛みを訴えていたが、一週間ほど前からついに歩けなくなり、常に脚の外側がうずくように痛む状態。膝から下は痺れていて、松葉杖をついて歩くのも顔をしかめるほど辛い状態であった。夜は数時間しか眠れず、体の疲…

自然治癒の力 椎間板ヘルニアの方の症例その4

椎間板ヘルニア(40歳・男性)症状腰痛で、整形外科では「椎間板ヘルニア」と診断される。筋弛緩剤、けん引、ローラーなど半年間治療に通ったものの改善せず。そのうちに脚に電気が走るような痛みが発生するようになり、足を上げることもできない状態に。医…

自然治癒力の力

腰痛(50代・女性)28年間の教員生活も、腰痛で退職… 症状2年前より腰痛発生。下腹部の張り、足の攣りが常時ある。教壇に立つこともできなくなり退職。病院も転々とするが、原因不明。大学病院にて「腎炎、甲状腺、軽い心筋梗塞、子宮筋腫、帝王切開時の癒…

自然治癒力ってすごい

不整脈、慢性甲状腺、慢性腎炎、狭心症、耳鳴りなど全身ガタガタの状態。もう入院するしかないが、その前に一度ケアを受けてみようと考えた。 ケア経過7~8回の肩と胸椎の施療で、顔のむくみや耳鳴りがなくなり、体全体が楽になる。週2~3回のペースで施療を…