ゆっけブログⅡ

美容と健康私の実体験談ジャニーズ大好きなのでジャニーズネタも書いています読んで良かったら星マークと読者登録も宜しくお願いします。

関わるとヤバい性格の人

ナルシスト   ナルシストとは 自己中心性や自意識過剰といった性格特性のことです。

そして自分のことは完全無欠の人間だと思っている節があります。

周りから見るとなんだか痛いのがナルシスト。

自分の自尊心を少しでも傷つけられたと感じたら烈火のごとく怒り出します。

もしかしたら私?俺ナルシスト?と思って方一回心理テストしてみては?

 

サイコパス

サイコパスとは罪悪感や良心、共感性が著しく欠如している人物の性格特性。

リスクを恐れず社交的という特徴も持っています。

サイコパスには「自分がやられて嫌なことは他の人にしない」という考え方がありません。

平気であなたが嫌がることを執拗なまでに行います。

もちろん共感性が欠如しているのであなたのことなんてお構いなし。

彼らは自分が良ければそれでいい!っと言うことですね。

 

しかしリスクを恐れないという特性を持っているのでサイコパスは経営者に多かったりします。

社交的でリスクを恐れずに行動する。

だからこそビジネスで成功するという面があります。

その人物は一見するとリーダーのようなすばらしい人物に見えるかもしれません。

でもよくよく見ると反社会的なことを平気でやるのがサイコパスです。

サイコパスは100人に1人はいると言われています。

自分に余計な火の粉がかからないためにもなるべく距離は取っておいた方が良いですね。。

 

マキャベリ
マキャベリズムとは目的のために手段を選ばないという性格特性のこと。

彼らは自分の利益のために人を操ります。

マキャベリズムと関わると

「あれっ?わたしって何してたの?」

という状況に陥る場合がよくあります。

目的のためにはいじめ、犯罪、騙すといったことを平気でします。

彼らの最大の興味は自分自身。

自分にとってどれだけ利益があるかが全ての行動原理です。

DV男なんかはこのマキャベリズムが高い傾向があったりします。 
この性格三つ種類の性格を持つ更にヤバい人の事を 【ダークトライアド】と言います

サイコパス、ナルシスト、マキャベリズム」このうちひとつでも持つ性格でもヤバいこの人と思ってしますのに


三つの性格を持つダークトライアド

ダークトライアドの人を見抜くには
サイコパスの特徴
ナルシストの特徴
マキャベリズムの特徴をしっかり見抜く


ダークトライアドは人の不幸が大好き
人をおとしいれてまでも不幸に追い込み喜ぶ
人の不幸を見たり聞いたりしないと生きて生けない性格なんです。

ダークトライアドの性格人とは付き合わい
関わらない
じゃないと
自分が病む
これを読んでくれている皆さんは
健康生活心と性格の持ち主と思います
これを読んでこの人明らかにおかしいもしかしたらダークトライアド?と思ってももしダークトライアドの人から仮にお茶行こう!ご飯食べに行こうとなんだかの誘いを受けたとして
仕方なくでも誘い付き合わうでしょうが
それきりにして
後は適当な付き合い方を考え離れる事を考えてください
断崖から平気て落としいれそこでもがい苦しんでいる不幸な引くを見るのが大好物ですので
ダークトライアドの性格を持つ人と最悪結婚でもしようものなら地獄の人生の始まりです
自分の人生に必要じゃない性格の誘いが世の中には存在する事を知ってください


これから新生活を迎える皆さん
まずは人を見る名をやしない
自分の人生自分らしく生きる
人生辛い事の方が多いですが
その分嬉しい、幸せ、楽しいと思える事も巧みあります
人生薔薇色って何色をさすのって疑問持った人いませんか?
人生で食べ、嬉しい、幸せこんな時が薔薇色
つまりピンク色なんです。

皆さんの人生が薔薇色「ピンク色」に少しでも多くなりますように。

 

 


f:id:hellokittyribonlove:20200327195457j:image