ゆっけブログⅡ

美容と健康私の実体験談ジャニーズ大好きなのでジャニーズネタも書いています読んで良かったら星マークと読者登録も宜しくお願いします。

自然治癒の力 椎間板ヘルニアの方の症例その4

椎間板ヘルニア(40歳・男性)
症状
腰痛で、整形外科では「椎間板ヘルニア」と診断される。筋弛緩剤、けん引、ローラーなど半年間治療に通ったものの改善せず。そのうちに脚に電気が走るような痛みが発生するようになり、足を上げることもできない状態に。医者には来月にでも手術をするように言われた後、来店。

ケア経過
腰椎に大きな歪みが見られたため、腰へのケアから開始。腰の痛みは楽になるが、依然として脚の痛みは取れない。脚の施療を試みたが、脚が軽くなるものの痛みが取れないので、腰と胸椎へのケアを続行。2週間後から効果が出始め、便通も整い、夜も眠れるようになる。3か月目からは痛みもなくなり、以降週1回のペースで胸椎(背中胸部分)の中心にケアを受けてもらうことで維持している
腰痛持ちの方は痛みが長引くと最悪の状態椎間板ヘルニアになっているかもと思って病気受診される
サロン開業を知っている方は
病院よりまず私のサロンに来られますが
今の状態を知るのも身体の為に大切な事ですので私は病院で受診し原因と今の状態知った方がいいと思いますと病院受診をススメます
セラピストは民間の資格であり
病院に行く人は少ないのですが
痛み身体の不調が楽になっている為行かない方が多いです
病院受診された方がマッサージで言われたとお医者に言う人も多く
お医者さんは
マッサージで言われた
この言葉を嫌がりますので
自分の身体の不調をお医者さんに伝え方も難しく
ただ腰が痛いなら
腰のレントゲンだけになってしまいます
いかに症例をお医者伝えれるか
お医者さんは次々患者さんの診察がある為
カルテしか見てないお医者さんも沢山いますが
私達セラピストは診断は出来ません
診断できるのはお医者さんだけです
明日はお天気も悪くなるので気圧が下がりはじめてますが
身体の不調は長引くとストレスになります
病院で治らないと言われた方もあきらめず
自分にあったケアが必ずあります
あきらめないでください
私は一人でも多く人が笑顔で過ごせる日々を願って毎日頑張っています。

症例その4でした
f:id:hellokittyribonlove:20200303201332j:image