ゆっけブログⅡ

美容と健康私の実体験談ジャニーズ大好きなのでジャニーズネタも書いています読んで良かったら星マークと読者登録も宜しくお願いします。

私セラピストとして強く願う事この世に骨盤矯正、小顔矯正はない


美容やヘルスケアの分野で、「骨盤矯正」と称する民間療法が定着して久しい。人の腰部にある「骨盤」が歪むと、全身がアンバランスになり、腰痛や肩こり、冷え性の原因になる。また体型も崩れやすくなってしまうため、正しい位置に「矯正」する治療が必要であるとし、TVや雑誌などのメディアでも頻繁に取り上げられてきた。

とくに女性の間で、骨盤矯正は常識といえるほど浸透している。産後などに開いた骨盤が十分に戻らないと、腰痛を引き起こしたり、太りやすい体格になるとされている。1度の治療で終わるのではなく、複数回通院させることが一般的だ。高額な回数券を買わされる消費者も多い。
実は矯正と言う言葉は正しくない
歯の矯正に置き換えて考えると分かりやすくなります
歯の矯正中期間は数年間針金のようなものが歯の表面にありますよね
歯医者か歯科検診の時に歯科医が矯正しないと将来的に大変な事になるからと進め歯科矯正を初めてその間に定期的に歯医者と口腔外科に通いつめ口腔外科の先生の見立てで歯科矯正終了の時が来ますが
年齢を更に重ね
歯槽膿漏になれば
歯茎が下がりすぎていると次は歯が隙間だらけの歯になる
幼い頃から長い年月をかけて矯正して歯の矯正も数十万かけて行って
早い人で歯周病になる年齢が30代と方もいます
歯の矯正を必要とされてしなければ
噛み合わせが悪くなり
厄介なのは顎関節症となる確率が高くなります
顎関節症になると治療方法色々ありますがこれもまた定期的に口腔外科通い
歯の噛み合わせ悪くなると
寝ている間に歯ぎしりや食い縛りで顔はエラがはり
ひどくなると顔も歪み骨格も歪み
骨格が歪むといろんな病気の原因につながります
歯の矯正の進められてたらしておく方が良い
骨格矯正と書いた
美容系サロン、整体がありますが
正確に言うと「矯正」ではなく
「調整」です。
もし「矯正」があるとすれば「矯正」後ずっとコルセットしている状態があてはまるかもしれないのですが
コルセットとずっとしていれば筋力も衰え腰痛があるのにコルセットしているせいで腰痛を感じなくなって取り返しのつかない状態になります。
絶対長くコルセットはしないようにしてください
骨粗鬆症の方が骨が弱り変形が始まりコルセットをし続け杖なしでは歩けない
もっとひどくなると車椅子生活です。
骨格の歪みを無理やり治すとどうなるか
一時的に骨格の歪みが治ったようになります
骨格の歪みを整体で治したから大丈夫って思っている方
レントゲンに写らない所にまだ歪みあります
それを見つけもらえるのは
みたてのいい理学療法師さんか無理やり骨格の治す方法ではないが時間をかけて歪みを治す民間療法のサロンがあります
お医者さんでもない人ですが
ちゃんと技術も知識もの両方のスキルを身につけていてプロの仕事している方を探す
なかなか難しいかもしれないのですがちゃんといます
「矯正」と「調整」は全く違います
最初にも書きましたが高額な金額を払って「矯正」したのにもう元に戻った人それは「矯正」ではなく「調整」してもらったですよ
「矯正」と「調整」間違って認識しているとお金だけが飛んで行ったってなりますよね
結果「骨盤矯正」のできる所はありません!
「骨盤調整」してもらえ所ならあなたの近くにもあります
特に女性は間違った認識をしている方が非常多いのです
ネットで雑誌でTVで情報得るのではなく本当に勉強をちゃんとされているプロの方のケアをオススメします
小顔矯正の記事も前に書いてます
小顔矯正も小顔調整です。
無知は損し間違ったケアは
身体を壊しているだけです。
皆さんが間違ったケアに出会わないように私は強く願っています!

 f:id:hellokittyribonlove:20200224202822j:plain