ゆっけブログⅡ

美容と健康私の実体験談ジャニーズ大好きなのでジャニーズネタも書いています読んで良かったら星マークと読者登録も宜しくお願いします。

シニア世代にもあり?ワンチャン、ワンナイト

f:id:hellokittyribonlove:20200222124629j:plain* エロキモイ話

初めに私はある事が原因でおじさんに拒否反応お越します。

後々の記事に原因を記事に書きますが
まだお話する時ではないのでご了承ください

セラピストとして独立サロンを開業したが収入が安定しない時代にアルバイトをしてました。
アルバイト先のアルバイト仲間のおじさんの話です。
おじさんは50にして自分の趣味の釣りがしたいと海の綺麗な田舎に引っ越して来ます。
その前は
名前は出せませんが大手の会社で働いてと他の人から聞いてました
海の近い田舎に引っ越して移住するのが嫌で奥さんから離婚を言い渡され離婚して会社も辞めて50歳で田舎に移住
私がアルバイト先ではじめましてゆっけです宜しくお願いしますと挨拶すると
おじさんは◯◯ですバツイチ独身ですと言う挨拶がかえってきました

挨拶にバツイチ独身いる?

この状況でと

私は変わった人が第一印象でした

そんな何ヵ月も立たない時から
やたら
「ご飯食べに行こう」と何回か誘われましたが

おじさんに拒否反応お越す私は

即断り続けている
サロンにお客さんとして今は
何年かに一回来てくれるので
ちなみにお客さんにおじさん来ても
拒否反応お越しません
それはおじさんとか関係なくお客さんはお客さんとしてしか見ないからです
自営業していると付き合いでお客さんに食事に行くって話もよく聞きますが

私は仕事とプライベートは切り離す考え方なので

自営業している方がお客さんとして来てくれてるからがこっちも
いつもありがとうございますの意味をこめた来店もうしません
例えば美容室がサロンに来てくれたから私はお返しに行きますってやってたらきりないし
来てくれるから私も行っているのお客さんとの人間関係として絶対長く続きません!
どちらかが来店しなくなった時点で相手側も来なくなります

私のケアの良さをわかった来てくれるお客さんを大切にしていきたいとプロ意識持って仕事していますから

おじさんはアルバイトいくつか掛け持ちして自営で釣りエサ屋さんをしています
釣りエサ屋が本業です
ある日ケア終わって
ウェルカムドリンクを飲みながら釣りエサ屋をあんなにもこんなにもしたいと語ってましたが

私は釣りとゴルフの話をされるとさっぱりわからないからただうなずいているだけの中で

彼女も欲しいしと話が変わったので私ははじめましてから嫌な予感とずっと思っていたので

「あっ!婚活パーティーあるよ」と
彼女話をそらせようとしましたが
で!
「ゆっけさんはどうなん彼氏とか」
キター!
ずっと言わせないようにしていただく言葉が
「まったくその気ない」ときっぱりかえし
お客さんとして来てくれるのは大歓迎していますが
おじさん関係なく若くてイケメンでもお客さんはお客さんとしか見れないです
帰り際に
「今日はゆっけさんと話できて良かったと」
帰って行ったので
「ご飯食べに行こう」もあきらめてくれたかと思ったがしばらくしていきなり電話してきてお昼なら大丈夫とお昼でも夜でもまったくなしと思いながら
その時は原付と滑って一瞬の事でどこがどんなになったかわからないけれど元々めまいもちな私でめまいがひどくなり整骨院に行く日だったのでまた即断り
庭の草や木を刈る仕事もアルバイトでしているおじさんは通りすがりに木剪定せんの?と
自分の仕事が暇になるとサロンにやってくるきては
「ご飯食べに行こう」
その度に即断り
おじさん拒否反応の理由はとても言える話の内容ではなく闇が深い話ですので
去年念願の彼女ができたらしく県外の方で往復送り迎えしこちらに来て近くの民宿に泊まってもらい

下心ありありで家に連れて来てワンチャンあったと

それきりで終わったとおじさんがいう
当たり前だ!
出会いは釣り彼女は家族と来ておりまったく釣れてないのが気になって
アドバイスをしてその状況で彼女とどういう風に仲良くなったまでは聞いてないが

泊まった民宿f:id:hellokittyribonlove:20200222124710j:plain

田舎の民宿は釣りやスポーツギャップでくる方が夜ご飯食べれば寝ればいいような部屋に初対面お嬢様風の身なりの女性が泊まるの嫌だっただろう

下心だけの為に家の近くに泊まらせ

家には私がはじめましてからエアコンがまだついてない
真夏の暑い中数時間のワンナイトすこし
このおじさんとやった人もどうなん!
50歳に移住今は60周りのおじさん彼女とは5歳差と言っていた

これを彼女と呼ぶかワンチャンワンナイトの女にしただけと私は思ったら

寒気がとまらなくなった私でした。

老若男女問わず

恋愛するのはステキと事
年齢考えずワンチャンありを探すおじさんがキモい!
しつこくご飯食べに行こうと誘うから
一回母にご飯食べに連れてくれるって行っておいでと母に話して
母はジーやんと
年齢は母を上だけど年齢的にはバランスとれてるやん(笑)
まじめに恋愛したいなら仕事も家もちゃんとしないと
見た目じゃなく
内面で恋愛しますって人でも嫌でしょう
今の若い子の男性チェック力すごい
まずは金銭面の安定と答えますから
同年代のお客さんといつも私達はそんな風に考えなかったよねとよく話
田舎は人が少ないから出会いも少ないかもしれないが
縁があって出会ったのにワンナイト目的はないだろう!

おじさんが今アルバイト中のみかんジュース持って来てくれたがずっと冷蔵庫に寝かせますてかキモいから飲めない!

ワンチャン彼女話しないで帰って欲しかった
これ書きながらも

変な寒気ぞくぞくしながら記事を書いている私。