ゆっけブログⅡ

美容と健康私の実体験談ジャニーズ大好きなのでジャニーズネタも書いています読んで良かったら星マークと読者登録も宜しくお願いします。

人が1日必要とする水分量知らないとある日突然

f:id:hellokittyribonlove:20200218211343j:plain

- 人が1日に摂取しないといけない水分量で知ってますか?

男性で3リットル
女性で2.5リットル
夏場は男女共にさらにプラス500ミリリットル

食事の食材に含まれている水分

例えばフルーツなども水分量と考えていいのですが

イチゴ一粒水分量どれぐらい?

わかりませんよね

f:id:hellokittyribonlove:20200218211425j:plain


食事にもよりますがだいたい1日300ミリリットルが食事でとれる水分量
1日の食事は人それぞれですから今日の食事からの水分量は少ないと思ったら

飲料で

飲料と言ってもコーヒーやジュースは水分とは呼べません
わざわざドラッグストアで経口補水液の購入とまでいかなくてもお茶や水やあればスポーツドリンクで
季節や体重でも水分量補給量が
変わりますが
冬場です場合今日のお話にします。
救急車がよく出動する月はご存じでしょうか?

2月、8月です

何故かというと心筋梗塞脳梗塞が一番発症し命の危険におかれる確率が多いのです。
夏場はニュースで熱中症の事見たり聞いたりで水分補給には気をつけている方も多いと思います。
何故冬場この2月に冬場は汗をかいた自覚なし(スポーツする場合は除く)
暖房でも水分が身体から失われてます。
女性はお肌が乾燥するって方は水分摂取量が少ないのかな?って感じ方いると思いますが
家の中でいるとほとんど方喉の乾きに気づかない

人間の身体の約60%水分

20%水分が失われると死亡します。
渇きを感じ前に水分補給
慣ればどうって事なくなります
水分補給不足で
めまい、頭痛等の体調不良の原因にもなりますので
渇きを感じ前に水分補給忘れずに
自分の身体のために
ちなみに私の水分補給方法
朝起きたらコップ一杯の水を飲み
お風呂前にコップ一杯の白湯を飲み
寝る前にもコップ一杯の水を飲み
水の場合は夏場でも常温の水です。
朝、お風呂前、寝る前、は一年中の習慣です。
水のこだわりはとくにないです。
昼間ようにカフェインの入ってないお茶630ミリリットル冬場は3本~4本を飲むため
いつも箱買いストック二箱常にあります。
セラピストの仕事上
お客様のアドバイスやはじめましてこられて緊張している方におうちに居る感覚でリフレッシュしてもらいたいといつも考えておりますのでよく喋っていますし

f:id:hellokittyribonlove:20200218211523j:plain


今時期はお客様ケア中はじんわりと汗もかきます。
男性が1日に必要な水分補給量に冬場のもなっております。
お酒は飲みませんが
お酒はもちろん水分補給にはなりません
何年間に一回しか飲みませんが炭酸飲料も常温ですもちろん
私の真似して頑張ってとは言いませんが
冬こそ水分補給を忘れずに水分補給少ないと感じた方頑張ってください
水分補給少ない方が水分摂取量増やすのは習慣と喉の乾きがないから
ついつい忘れる方多いですし喉の乾き感じなくなっている方もいます
自分の身体のために
もしも脳梗塞心筋梗塞で命をおとすって事になって悲しむのは家族ですよ!
すごい勢いの感染力の新型肺炎コロナウイルスには

加湿器にアロマを入れて加湿

身体の乾きにも感染予防にもなります