ゆっけブログⅡ

美容と健康私の実体験談ジャニーズ大好きなのでジャニーズネタも書いています読んで良かったら星マークと読者登録も宜しくお願いします。

美容にも健康にも腸活にもストレス軽減コロナ疲れしている人にオススメ食べれる多肉植物


アロエベラの有効成分についてお話します

胃腸への作用
f:id:hellokittyribonlove:20200414193416j:image

 便秘解消
 胃を健康に

皮膚への作用
 しみ・そばかす
  「潤いを保つ」「ひきしめる」「コラーゲンを合成する」
肌荒れや肌の乾燥が気になる方に
 シワ予防
 やけどに効くと言われる理由
 日焼け後のケア
 アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患の研究も進んでいます

頭皮・頭髪への作用               白髪.発毛.            

免疫力向上   免疫機能改善への期待      花粉症への作用

生活習慣病への作用

ストレス解消・自律神経・精神的な作用

アロマは別名医師要らすと言わるが
f:id:hellokittyribonlove:20200414193431j:image
f:id:hellokittyribonlove:20200414193449j:image

他にも使い方は色々ある

例えばアロマベラの部分をぴったり貼れる
湿布に貼ってから


肩こり、腰痛、関節の痛いところに貼ると湿布の効果がます


湿布の作用と同じで痛みがなくなって治るのではないので

一時しのぎ方法です。

今年は花粉には反応せずに良かったけど

私はPM2.5が飛んでくると花粉症ほどではないがアレルギーが出ますので
まだアロマベラを食べるのは初めたばかりですが

美容や健康の為コロナ疲れにアロマベラ試してみようって方は参考にしてくださいね