ゆっけブログⅡ

美容と健康私の実体験談ジャニーズ大好きなのでジャニーズネタも書いています読んで良かったら星マークと読者登録も宜しくお願いします。

青いお茶

青いお茶で
f:id:hellokittyribonlove:20200426210828j:image
                                  バタフライピーラテの作り方

(材料)
・牛乳
・バタフライピー(アンチャン)
*乾燥茶葉や粉末でもOK
・シロップ(はちみつやガムシロップ)


1,バタフライピーに水か温かいお茶を入れて色をだします。
2,乾燥の場合は、色が出たらバタフライピーを取り出します。
3、コップに、まず最初に牛乳を注ぎ(ホットの場合は温かいミルク)ます。
4、シロップをお好みで入れて味をつけましょう。
5、牛乳の上に2の青くなった水をゆっくり注ぎます。

ラテアートのように、ゆっくりと注ぐことでミルクと、抽出された青いお湯が分離して二層になり、きれいな色合いになります。

 

髪への使い方
濡れたコシのある髪
バタフライピーは、白髪、薄毛対策、髪にハリとコシを出す効果もあると言われています。
                                                                 アントシアニンが豊富に含まれているので目疲れにも効果的です。

ラテやお菓子作りに使われたり

見た目が青いから初めてウェルカムドリンクでサロンで出した時は
f:id:hellokittyribonlove:20200426211041j:image

お客様はびっくりさせてました。

普通にハーブティーとしても

インスタ映えするので


タピオカ屋さんもカフェも使っているハーブティー

甘さ控えめのタピオカになります。


f:id:hellokittyribonlove:20200426211101j:image

少しレモン汁を加えると紫色にかわるので神秘な青いお茶とショップによって書いてます。


おうち時間にラテやお菓子作りバタフライピーティーで使って楽しい時間になりますし健康にもいい


私のオススメです。